北京・胡同逍遥

北京、胡同で暮らした十数年間の雑記 by 多田麻美/ Asami Tada

昨日の朝日夕刊に拙文が掲載されました。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12580382.html

秋が深まらないうちに、
自作杖カバーの
秋のコレクションをば。

クラシカルなおしゃれを演出?

なんて言ってはみるが、じつは完全に布頼み
しかもラクして、手縫いは最初の一対のみ(笑)

でも、
大きな病院の前で風呂敷を広げて売ろうかと、
実はけっこうまじめに考えていたりする

誰だっておしゃれしていい
靴もカバンもおしゃれなのがいっぱいあるのに、
何で松葉づえのバリエーションは少ないのか

そういう当たり前の疑問こそ、
地道に一歩一歩解決すべき
そして、何事もアクションが大事

まあ、私なんぞがおしゃれ権など主張したら、
猫も笑いそうだけど

何はともあれ、今日はこれぞ「北京の秋!」って感じの秋晴れ
ハバロフスクで買った日めくりカレンダーをめくったら、
なんと今日は

いい知らせが来て、
すばらしい前途が開けて、
愉快な出来事が起こる日

とのこと。

そうしたら、本当にちらほらいい知らせが
仕事はまだカンヅメ状態だけど、なんかだいぶ救われた気分