北京・胡同逍遥

北京、胡同で暮らした十数年間の雑記 by 多田麻美/ Asami Tada

上映会&トークイベント、無事終了

移動や外出が続いていたため、ご報告が遅れて申し訳ありません。
11月24日に神保町のブックカフェ、「チェッコリ」で開かれた『ようこそ、羊さま』上映会&『映画と歩む、新世紀の中国』出版記念トークイベント、盛況のうちに終了しました。

活発なご質問から、とてもいい刺激を受けました。
新たな出会いや懐かしい再会にも恵まれ、貴重な機会とご縁に満ちた、
濃厚な時間を過ごさせていただきました。

やはり、もっと中国の映画を観てみたい、私はこの作品が好きだ、といった反応が、何とも嬉しいです。

会場のチェッコリが、韓国の文学や文化を紹介している出版社兼ブックカフェということもあり、トークでは、韓国との関係にも質問が及びました。すべての質問にきちんと答えられなくて申し訳ありませんでしたが、とてもいい刺激になりました。

いろいろな形で応援してくださった方々、初雪の舞う寒い日に、会場にお越し下さった方々、まことにありがとうございます。