北京・胡同逍遥

北京、胡同で暮らした十数年間の雑記 by 多田麻美/ Asami Tada

リス・ゴジラ出現

一時帰国を終え、北京に戻りました。今回は東京での滞在が短めだったため、いつもながらとはいえ、会いたくても会えなかった方が何人もいて残念でした。
またいつかぜひお会いしたいです。
北京行きの便に乗ろうとした時、空港でビザ(代わりの居留許可)の期限が切れていることを発見し、顔面蒼白に。最終的には何とかビザなしで入国し、無事北京に戻れましたが、滞在期間は半年までしか延長できない模様。しかも、明日からまた中国の東北地方です。

これは、姪二人を連れて家族で富士サファリパークに行った時に撮ったもの。富士山は霧で見えなかったけど、帰りにリス・ゴジラ?に出会えて大満足でした。