北京・胡同逍遥

北京、胡同で暮らした十数年間の雑記 by 多田麻美/ Asami Tada

涼しくなる風景

温度計を見るとそうでもないのに、
なんか暑く感じる今年の夏
実際、今、ロシアや韓国も猛暑に襲われているらしい

北京もやっと、朝晩なら、ちょっとだけ涼しく感じられるようになったけれど、

おとといくらいまでは、
人の脳みそも、電脳(パソコン)も溶けそうになり、
マウスパッドに至っては本当に溶けてしまって、
机に黒い痕がついてしまった。

そんなわけで、またまた涼しい風景に逃避。

ちょっとデラックスになった気がする、後海のダック島。鴨も中産階級に?

順調に繁殖中のラバーダック

こっちはホラー系(今日美術館で)

こっちは?

どういうわけか、どう加工しても、タイミングを変えても、ぜったいにアップできない画像が。
これもちょっと涼しいお話。